一日一善

One good per day

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

ゴミ収集看板

2016年11月30日

ゴミ収集看板 Before ゴミ収集看板 After
清掃管理

目黒区の集合住宅に伺った際、ゴミ収集看板の収集案内日が消えていたので分かりやすいように新たに調べて

書かせて頂きました。

こういうの気になります

2016年11月18日

こういうの気になります Before
清掃管理

大田区六郷のアパートに巡回清掃で伺いました。廊下にある洗濯機がグラグラで、脱水の時にうるさいだろうなと思いましたので、板を数枚はさんで揺れないように調整しました。

入り口植栽の枝の整理

2016年11月18日

入り口植栽の枝の整理 Before
清掃管理

大田区西馬込の建物に巡回清掃で伺いました。枝があちこちに延びているのが気になったので整理しました。

浸水防止

2016年11月17日

浸水防止 Before 浸水防止 After
清掃管理

台東区の集合住宅、新しいLED門灯器具になってからグローブに雨水が入るようで毎月水を捨てていたのですが、今回は上部をパテ埋めしました。これでもだめだったら器具と壁面の隙間も埋めるつもりです。

照明器具の補修

2016年11月17日

照明器具の補修 Before 照明器具の補修 After
清掃管理

大田区馬込のマンション、先週浸水問題で3Fの階段灯器具を外しました。今週になって、4Fの器具が点灯しない状態に。きっと3Fのからの電力送り線付近に問題があるのでは、と確認すると、やはり接続部が腐食していました。新しい端子に付け替え、修理かんりょうです。

風が強かったので

2016年11月15日

風が強かったので Before
清掃管理

大田区下丸子の建物に蛍光灯の交換の御依頼を頂いたので伺いました。風が強かったので建物周囲は落ち葉だらけ。掃き掃除しておきました。

枝の整理

2016年11月12日

枝の整理 Before 枝の整理 After
清掃管理

大田区久が原のアパートの植樹が育ち、歩道や駐車場に枝がせり出してしまっていました。整理してあります。

邪魔だと思います

2016年11月12日

邪魔だと思います Before 邪魔だと思います After
清掃管理

自由が丘のテラスハウスに巡回点検で伺いました。アプローチにある植樹が自転車用のスロープを塞ぐような感じにせり出していました。枝を整理し、通れるようにしてあります。

危ないにも程がある

2016年11月10日

危ないにも程がある Before 危ないにも程がある After
清掃管理

江戸川区のアパートで、階段笠木のブリキ板の折り返しが非常に危険な感じで出っ張ってしまっていました。折り返して平らにしてあります。

気付いて良かった

2016年11月9日

気付いて良かった Before 気付いて良かった After
清掃管理

川崎市中原区のマンションの高圧洗浄に伺いました。オーナー様の駐車場の洗浄中、隅っこでボルトを拾いました。役割がありそうな物だったので一応拾って持っておきました。作業終盤、アプローチ門扉の蝶番部分のボルトが一つ無いのを発見。付けてみたらドンピシャでした。