• サービスのご案内
  • 管理に対する考え方
  • ご契約事例
  • 一日一善
  • お客様の声
  • 会社概要
一日一善

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

月別: 2017年2月

ポスティング業者への注意喚起掲示の貼り付け


清掃管理

川崎市幸区のマンションに巡回点検で伺いました。いたずらでしょうか、集合ポスト付近に貼りつけてあったポスティング業者への注意喚起掲示が剥がれて転がっていました。目立つ位置に両面テープで貼りなおしてあります。

2017年2月27日


階段取り付けボルトの締め込み


清掃管理

川崎市中原区の建物に巡回清掃で伺いました。鉄骨階段の裏から段板を取り付けるボルトが1か所締め忘れられていました。締めこんであります。

2017年2月27日


コーナークッションの取り付け


清掃管理

横浜市港北区の建物に巡回清掃で伺いました。コーナーガードのクッションが剥がれて転がっていました。両面テープで貼り付け直してあります。

2017年2月27日


何かへんだな?


清掃管理

東京都板橋区にあるアパートのダストピットの蓋が開いた状態のままにならないので調べてみた所、開閉するバーの留め具が取れていました。ボルトを締めて修理しました。

2017年2月22日


折れてる‥


清掃管理

横浜市保土ヶ谷区にあるアパートの清掃中、排水の管が折れて落ちていました。修理されるまでの間、応急処置

としてビニールテープで固定しました。

2017年2月22日


ちょっと便利に動きます


清掃管理

台東区のテラスハウスに巡回点検で伺いました。転居されて空き室になった集合ポストからチラシの回収を行っているのですが、先月末で転居されたお部屋のポストに新聞が届いている模様。新聞社に電話し、こちらにはもうお住まいではない旨を伝えました。

2017年2月16日


管理看板の貼り付け


清掃管理

江戸川区のアパートに巡回清掃で伺いました。集合ポスト上にあった建物管理の看板が剥がれて落ちていたので貼り付けてあります。

2017年2月14日


管理会社さんが遠方なので


清掃管理

私達ルミナスが目指すのはただの掃除屋さんではありません。建物を管理する管理会社様、オーナー様のお手伝い、あるいは管理代行のスタンスで日夜取り組んでおります。建物前にある散水栓が誰でも使用できる状態にあると良くないのでコックを外し1Fテナント様に渡し、また勝手口付近に吸い殻が非常に多かったので灰皿の利用をお願い致しました。管理会社様は遠方なので、こういう事をしました、という報告を進捗状況や、ときには方針の指示を仰ぎながら細かく報告書に記していきます。「ルミナスさんはかゆい所に手が届くな」と感じていただけたら嬉しいです。

2017年2月14日


小さな気遣い


清掃管理

大森中のアパートに定期清掃で伺いました。依頼を頂いている管理会社さんが運営しているシェアハウスの集合ポスト・玄関ドア・ゴミコンテナの拭き掃除をあわせて行いました。砂埃だらけだったので気づいて良かったです。

2017年2月8日


外れてる


清掃管理

東京都大田区のアパートの清掃中に排水をする管の留め具が破損して外れていました。結束バンドで留め固定しました。

2017年2月3日



私たちの「一日一善」に共感いただけましたら、「いいね!」ボタンかつぶやきをお願いいたします。
ご相談・お問い合わせはこちら