• サービスのご案内
  • 管理に対する考え方
  • ご契約事例
  • 一日一善
  • お客様の声
  • 会社概要
一日一善

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

月別: 2017年4月

蜂の巣除去


清掃管理

川崎市中原区のアパートに巡回清掃で伺いました。1Fのお部屋の窓枠真下にアシナガバチが巣を作っていました。3匹程入居が決まっているようでしたが、これから増築予定のようでしたので殺虫剤で除去させて頂きました。

2017年4月24日


収集曜日看板の取り付け直し


清掃管理

川崎市中原区のマンションに巡回点検で伺いました。風が強い日が続いたせいか、集積所にある収集曜日看板が結束バンド1本を残し外れていました。取り付け直してあります。

2017年4月24日


剥がれていた看板の貼り直し


清掃管理

蒲田のマンションに巡回清掃に伺いました。駐輪についての注意看板が剥がれていたので屋外用の両面テープで貼り付けてあります。

2017年4月18日


建物前インターロッキング歩道の除草と洗浄


清掃管理

大田区矢口の建物に定期清掃で伺いました。建物前道路は全てインターロッキングなのですが、隙間からちらほらと雑草が。革スキべらでこそげ落としてから洗浄を実施しました。

2017年4月14日


照明器具が…


清掃管理

大田区内の集合住宅に点検でお伺いしました。駐輪場の掃き掃除の最中に照明器具が一箇所天井からはみ出ているように見えたので、器具の内部を覗いてみると、器具を固定するツメの部分が緩んでいました。直ちに締め直し、見た目を整えました。

2017年4月14日


エントランス両開きドアの取っ手グラつき補修2件


清掃管理

エントランスの両開きドアは、大体片側が開放厳禁でロックされているので、入居者様が皆片側の扉を使って出入りします。扉は重たい為、どうしても取っ手が緩んでくる訳です。一度握り棒部分を外し、戸板の両側から挟み込んである金具を締め付けると改善します。川崎、江東区のマンションで直してきました。

2017年4月13日


境界壁ブロックの清掃


清掃管理

港北区のマンションに定期清掃で伺いました。年2回の高圧洗浄です。建物内とアプローチの高圧洗浄と合わせ、境界壁ブロックの高圧洗浄を実施しました。

2017年4月13日


貯水槽の洗浄


清掃管理

板橋区の集合住宅に巡回清掃でお伺いしました。現在は使用されていない貯水タンクに藻が全体的に付着しているのが目につきましたので、流水と擦り洗いで洗い流し、仕上げに水気を拭き取りました。蓋の部分はかなり手こずりそうでしたので次回以降の課題といたします。

2017年4月12日


備品の掃除機のコードが…


清掃管理

目黒区内の集合住宅に巡回清掃にお伺いしました。通常の賃貸のほかにもマンスリーマンションのお部屋もあるため、そちらのメンテナンス用の掃除機が保管されていたのですがコードが乱雑にまとめられていたため、次に使う人がお困りになるだろうと一旦コードをほどき、改めて8の字巻に巻きなおして留めておきました。

2017年4月11日


止まっていた時計に…


清掃管理

目黒区内の集合住宅に巡回清掃でお伺いしたところエントランスの壁掛け時計が動いていないことに気づきました。幸い、新品の電池を持ち合わせていましたので入居者様がお出かけの際に、正しい時刻を見て頂けるように電池を交換し、時間を調節しておきました。



2017年4月11日



私たちの「一日一善」に共感いただけましたら、「いいね!」ボタンかつぶやきをお願いいたします。
ご相談・お問い合わせはこちら