• サービスのご案内
  • 管理に対する考え方
  • ご契約事例
  • 一日一善
  • お客様の声
  • 会社概要
一日一善

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

月別: 2017年5月

落下した掲示物は…


清掃管理

目黒区の集合住宅に点検でお伺いしました。ゴミ置場周辺の掃除中に、収集日の案内の掲示が落下してダストピットの裏側に落ちていました。拾い上げてみると裏面に厚手の両面テープが貼ってありましたが壁面に細かい凹凸があるため、しっかりと接着できずに落下してしまった様子………。また両面テープを付け替えても恐らく剥がれてしまいますし、縦引き管に固定するには手持ちの結束バンドでは長さが足りず…とひと思案しましたが、養生テープで、縦引き管に一旦仮留めして位置を決めその後掲示物と縦引き管の裏側に別の養生テープを貼り合わせてなんとか、応急処置をいたしました。これで、収集日がご入居者様に伝わりやすくなりゴミ出しマナーの向上の第一歩が踏み出せました。

2017年5月24日


越境してきたツタが…


清掃管理

北品川の集合住宅に巡回点検にお伺いしたところ、1階駐車スペースのカーシェアの広告のノボリに、隣地から越境した蔦が絡まっていました。これでは、営業の妨げになると思い常備している剪定鋏で絡んだツタを全て切り落としておきました。

2017年5月23日


剥がし忘れの日程表


清掃管理

大田区池上にある集合住宅の巡回清掃に伺った際、作業終了後に掲示板を確認した所、すでに終了した工事のお知らせがあったので剥がしておきました。

2017年5月19日


網戸の清掃


清掃管理

大田区南六郷にあるマンションの巡回清掃に伺った際、入居者様から流水洗浄のついでに網戸を水で流して欲しいと声を掛けられたので、水洗い後手摺も拭いておきました。

2017年5月19日


高圧洗浄で


清掃管理

大田区長原にあるマンションの定期清掃に伺った際、普段は車が停められている駐車場に駐車がなかったので、境界壁の高圧洗浄を実施して苔を除去しました。

2017年5月19日


色がバラバラだったので


清掃管理

川崎市中原区にあるマンションの巡回清掃に伺った際、集合ポストを塞いでいるテープの色がバラバラだったので、全て貼り直しておきました。

2017年5月19日


テープの貼り直し


清掃管理

大田区萩中にあるアパートの巡回清掃に伺った際、空き室のポストを塞いでいるテープが剥がれかけていたので、貼り直しておきました。

2017年5月19日


汚れていたので


清掃管理

川崎市幸区にあるマンションの定期清掃に伺った際、オーナー様所有の隣の建物からお水をお借りしているのですが、散水栓の周りが汚れていたので、掃き掃除後に流水洗浄を実施しました。

2017年5月19日


陸屋根の清掃


清掃管理

大田区西蒲田にある集合住宅の巡回清掃に伺った際、アプローチに落ち葉が多く落ちていたので、普段は清掃範囲外の陸屋根も確認した所、落ち葉が溜まっていたので掃き掃除を実施しました。

2017年5月19日


駐輪場のプレート


清掃管理

大田区池上にあるマンションの定期清掃に伺った際、駐輪場の車室プレートが剥がれていたので、両面テープで固定しておきました。

2017年5月19日



私たちの「一日一善」に共感いただけましたら、「いいね!」ボタンかつぶやきをお願いいたします。
ご相談・お問い合わせはこちら