一日一善

One good per day

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

今までは

2018年1月30日

今までは Before 今までは After
清掃管理

目黒区にある集合住宅。ゴミ置き場にゴミを出すときに見る収集看板がなく不便だと思い清掃事務所に取りに行きゴミ置き場に設置させて頂きました。

館銘板が

2018年1月12日

館銘板が Before 館銘板が After
清掃管理

大田区西馬込にあるアパートに巡回清掃でお伺いした際、建物入口にある木が伸びてその後ろにある館銘板が覆われて見えなくなっていたので、しっかりと全体が見える様に枝おろしを実施しました。

 

剝れて

2018年1月12日

剝れて Before 剝れて After
清掃管理

大田区南馬込にあるアパートに巡回清掃でお伺いした際、ゴミ置き場に貼られている捨てる日にちのプレートが剥がれ落ちていました。再発防止の為に雨にあたりにくい位置に貼り直しました。

一工夫

2018年1月9日

一工夫 Before
清掃管理

世田谷区のマンションに新規の清掃をご契約頂き、伺いました。壁面にカバー型の蛍光灯器具が取り付けてあったのですが、今にも器具が落ちそうな状態。開けてみると壁面のアンカーが効かなくなっているのではなく、器具本体の取り付け穴がひしゃげてかなり大きくなってしまっているのが原因でした。市販のワッシャー等よりも穴が大きく広がってしまっているように見えたので、5円玉をワッシャーがわりにしてみました。バッチリ固定できました。

壁面の洗浄

2018年1月9日

壁面の洗浄 Before 壁面の洗浄 After
清掃管理

北馬込のマンションに定期清掃に伺いました。近隣の住宅の洗濯物干しがかなり近くにある為なかなか高圧洗浄をするのも難しいのですが、時間も15時前になっていたのでインターホンで洗濯物の取り込みをお願いし、普段は飛散が気になってあまりできない駐輪場壁面の洗浄を実施しました。