一日一善

One good per day

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

明後日の方向向いちゃって

2018年2月9日

明後日の方向向いちゃって Before 明後日の方向向いちゃって After
清掃管理

北区のマンションに巡回清掃に伺いました。路地の入口にある、曲がってきた車が最初に目にするべき看板が真反対に、しかも固定してあった針金も切れていました。本来あるべき方向に針金で固定してあります。

路上凍結

2018年2月9日

路上凍結 Before 路上凍結 After
清掃管理

杉並区のマンションに巡回点検で伺いました。伺う建物の前の路上が、数日前の雪で完全に凍り付いてしまっていました。アプローチに入れるようにハンマーで砕き、除去してあります。

オーナー様宅駐車場前の雪かき

2018年2月9日

オーナー様宅駐車場前の雪かき Before
清掃管理

渋谷区のアパートに巡回清掃で伺いました。清掃する建物内の通行路を確保するのは積雪時にいつも行っている事ですが、お隣にあるオーナー様宅の駐車場シャッター前も凄い事に。スコップも持っている事ですし、せめて車が出せる範囲だけでも、と雪かきしてあります。

集積所の改良

2018年2月9日

集積所の改良 Before 集積所の改良 After
清掃管理

あまりゴミだしマナーが良くない集積所、入居者様の搬出によるゴミもあるのですが、通りに面しているせいもあり、通行人によるポイ捨ても多いのでは?と思ったので一考。大き目のネットを加工し、蓋のあるコンテナ風にしました。

収集曜日表が

2018年2月9日

収集曜日表が Before 収集曜日表が After
清掃管理

北馬込のマンションに巡回点検で伺いました。ゴミの収集曜日表を止めてある結束バンドが切れ、外れて植栽内に埋もれていました。見やすい位置に取り付け直してあります。

外れかかっていた

2018年2月8日

外れかかっていた Before 外れかかっていた After
清掃管理

大田区にあるマンションに巡回点検でお伺いした際、入口を入ってすぐのダウンライトの器具の一部が外れかかっていました。出入りが一番多い場所だった為、後回しにせず速やかにはめ直しました。

外れていた!

2018年2月8日

外れていた! Before 外れていた! After
清掃管理

大田区蒲田本町にあるマンションに巡回清掃でお伺いした際、雨水を流す縦引き管の一部が外れていたので元通りにはめ直しました。

折れていた!!

2018年2月8日

折れていた!! Before 折れていた!! After
清掃管理

大田区蒲田本町にあるマンションに巡回清掃でお伺いした際、消火器台のプレートが折れて落ちていたので養生テープで補修しました。