• サービスのご案内
  • 管理に対する考え方
  • ご契約事例
  • 一日一善
  • お客様の声
  • 会社概要
サービスのご案内

2015年2月の一日一善


越境植物の剪定

清掃管理

境界フェンスから越境していた笹を剪定させて頂きました。常に剪定ばさみを持ち歩いていると便利ですね。

2015年02月25日


越境樹木の剪定

清掃管理

境界フェンスを乗り越えて育っていた樹木の枝おろしを実施しました。「あ、そろそろ切らなきゃ」と思ったのが先月だったのですが、鋸を忘れてしまったり忙しかったりで遅くなってしまいました。申し訳ありません!

2015年02月25日


落ちてしまっていた看板取り付け

清掃管理

門扉に取り付けてあるはずの満室・空室のお知らせ看板が結束バンドの劣化で落ちてしまっていました。幸い割れたりはしていなかったので再固定してあります。

2015年02月25日


カーテンレールのビス留め

原状回復

カーテンレールを取り付けているビスが効かなくなり、抜けそうになっていました。ビスの位置を変えて付け直そうと、外してみたところ、窓の木枠に10センチくらいの亀裂が入っていて大幅にずらさないと付けられない状態でしたので、元のビス穴に木片を詰め、そこにビスを留める方法で取り付けました。

2015年02月25日


クレッセント錠交換

原状回復

サッシのクレッセント錠がぐらぐらしていて、オーナー様が用意してある物に付け替えて欲しいと頼まれましたので、お引き受けいたしました。

2015年02月25日


丁番・取っ手

原状回復

クローゼット扉の丁番が外れていましたので、直しました。また、下駄箱やキャビネット扉の取っ手がグラついていましたので、締めておきました。

2015年02月21日


こんな所も拭き掃除(その2)

本日は新規定期清掃の立ち上げに伺いました。初回の清掃では、手の触れていない所が無いほどにいろんな所の拭き掃除を行います。初回に建物全体の印象をすっきりと生まれ変わらせると、その後の清掃は「スッキリの維持」がメインとなるので、ビジョンが捉えやすくなるのです。今回の写真は、集合ポストの中、梁の拭き掃除です。

2015年02月19日


収集曜日プレートの取り付け

清掃管理

車止めに4か所固定してあるはずのゴミ収集曜日のお知らせが1点しか固定されておらず、ものすごくプラプラな上に裏返しでした。ちゃんと役割を果たすように取り付けてあります。

2015年02月19日


門扉柵の補修

清掃管理

門扉の縦棒部分(横の梁部分を挟み込んで固定してあるタイプ)の下側が外れてぶらぶらしていました。挟み込んで、結束バンドにて補修済です。

2015年02月19日


排水溝の清掃

清掃管理

駐車スペースにある排水溝が、普段は契約車両が停められているため清掃ができなかったのですが、今回は空いていましたので大急ぎで溜まった落ち葉と土砂を除去しました。

2015年02月18日


1  2  3

>>新規投稿