• サービスのご案内
  • 管理に対する考え方
  • ご契約事例
  • 一日一善
  • お客様の声
  • 会社概要
サービスのご案内

2015年9月の一日一善


ちょっとした心遣い

清掃管理

定期清掃でお伺いしている建物前を夕方に通った時に、集積所として使われている電柱付近に防鳥ネットが出されたままでした。きちんと畳んでいつも置いてある場所に戻しておきました。

2015年09月30日


流れない排水口

清掃管理

流水洗浄中、廊下にある排水口が完全に流れませんでした。原因は鉄製のトラップが錆びて膨張し、パイプに癒着してしまっていた事でした。膨張分を削り落として完了です。

2015年09月30日


照明カバーの補修

清掃管理

完全にネジ山が潰れ、外せない照明カバーがあるそうなので伺いました。外してみると、カバーの一片が完全に割れてしまっていました。白色のテープで補修済です。

2015年09月30日


エントランス屋上の掃き掃除

共用廊下から見えているエントランス屋上の掃き掃除を実施しました。かなり大きなシンボルツリーが立っているのでこまめにはかないとあっという間に枯葉でいっぱいになってしまいます。

2015年09月30日


工事後のモルタル落とし

清掃管理

お隣で長い事建築工事をしていたのですが、今日伺ったらもう完成していました。境界に面した目隠しガラスの外側に多くのモルタルはねがあったので、除去してあります。

2015年09月30日


オーナー様からのリクエストにお応えして

清掃管理

駐輪場ルーフ屋根の洗浄を実施しました。かなり大きく、脚立をたててで作業できない場所であったので1か月間どうやって作業を実施するか悩みましたが、きれいに洗浄をすることが出来ました。どうやって清掃したかは企業秘密です。

2015年09月30日


たまにこんな場所の高圧洗浄も

清掃管理

雨がパラついている日であったので腰壁天面の高圧洗浄を実施しました。建物内に飛沫が飛ぶよう調節して洗浄をするのですが、ギリギリまで洗浄するのは難しいです。

2015年09月30日


台風時に伺いました

清掃管理

かなりの大雨時に作業に伺いました。滝のように流れる雨水を利用して、長らく落とせなかったアオゴケを除去しました。雨天時に作業に伺うのはそんなに悪い事ではないと思います。

2015年09月30日


業者変更と伺い伺ったところ

清掃管理

以前の業者さんはポスト上の壁面の洗浄は実施しなかったようです。くっきりとツートンカラーになっていたので、これはオーナー様もかなり気にしているのであろうなと思い、ポストをきっちり養生をして洗浄を実施しました。

2015年09月30日


水道管外れの補修

清掃管理

各階に後付した水道管が、結束バンドの劣化で外れて撓んでいました。持ち合わせしていた結束バンドで固定しておきました。

2015年09月30日


1  2  3  4  5

>>新規投稿