一日一善

One good per day

私たちは、「一日一善」を目標に、掃除屋だから気づくこと、お客様のお役に立てることを積極的に実践しています。

伸びた植栽が邪魔で

2017年6月20日

伸びた植栽が邪魔で Before 伸びた植栽が邪魔で After
清掃管理

世田谷区にあるアパートの植栽がだいぶ伸びてきて通行の妨げになっていたので邪魔な部分は切り落としました。

外れている‥

2017年6月20日

外れている‥ Before 外れている‥ After
清掃管理

神奈川県の川崎市川崎区にあるアパートの縦引き管の留め具が外れていることに気が付き留め直しました。

際限なく育ちます

2017年6月17日

際限なく育ちます Before 際限なく育ちます After
清掃管理

同じく杉並区のマンションです。すぐ隣が電車の線路、境界部分には1.5階くらいの高さにフェンスがあるのですが、そのフェンスに巻き付いて育った弦植物が、こちらの非常階段の3Fの柵まで延びて来ていました。整理してあります。

幅木貼り付け

2017年6月17日

幅木貼り付け Before 幅木貼り付け After
清掃管理

杉並区のマンションに巡回点検で伺いました。割と築年数の経った建物なので、幅木があちらこちら剥がれているのが以前から気になっていました。本日は補修用のテープを持参し、気になる箇所は直しておきました。

処分予約代行

2017年6月17日

処分予約代行 Before
清掃管理

同じく新宿区のマンションです。集積所横に置いてあった木製テーブル、処理券が貼られていたのですが処分日や予約番号が書かれていません。怪しいな、と思って粗大ゴミ処理センターに問い合わせると、案の定処分予約がされていませんでした。処分予約を行ってあります。

いつでも出動OK

2017年6月17日

いつでも出動OK Before いつでも出動OK After
清掃管理

同じく新宿区のマンションです。廊下にある消火器の安全ピンが無い状態でした。握ればいつでも噴射できる状態ですが、このままだと誤噴射が懸念されますので、廃棄消火器からかき集めておいた安全ピンのストックを取り付けておきました。

廊下に侵入

2017年6月17日

廊下に侵入 Before 廊下に侵入 After
清掃管理

新宿区のマンションに巡回清掃で伺いました。敷地内にある木の枝葉が廊下~階段に侵入してきていました。整理させて頂きました。

暑くなったら急成長

2017年6月17日

暑くなったら急成長 Before 暑くなったら急成長 After
清掃管理

台東区のテラスハウスに巡回点検で伺いました。毎週うかがっているのですが、先週は気にならなかった越境植物が急成長していました。今後を見据え、割とバッサリ整理させて頂きました。

なんか斜めだ

2017年6月17日

なんか斜めだ Before なんか斜めだ After
清掃管理

品川区のアパートに巡回清掃で伺いました。廊下天井に取り付けてある照明器具がなんだか斜め。躯体に器具を取り付けてあるネジが片側外れかかっているのが原因でした。カバーを外し取り付けてあります。

挟まっちゃう

2017年6月17日

挟まっちゃう Before 挟まっちゃう After
清掃管理

同じく品川区のマンションです。ゴミ集積コンテナの周りにある植樹が茂りすぎていて、コンテナの蓋を閉めると枝葉が挟まってしまう状態。定期的に植木屋さんが入って整理するようなので、挟まる部分だけ整理させて頂きました。